またまた、野毛で町中華
横浜みなとみらい パシフィコ横浜で開催された、CPプラス(カメラ展)を見に行った。
毎年行っているのだが、例年以上に盛況だった気がする。
ソニーやcanonのブースは、あまりの人手で、お目当てだったカメラやレンズには近寄ることさえできなかった…。
まあ、そんなこともあり、早目にパシフィコをあとにして、17時過ぎには野毛で一杯始めてしまった。
今回は、『翠葉2000』にお邪魔した。
割と人気店ではあるのだが、時間が早いこともあり(あと、寒かったこともあり)、客は私以外、二人組の若い女性客しかおらず、すぐに入店出来てラッキーだった。
(あの女の子たちは、私が入店した17時過ぎにはすでに出来上がっているようだったが、何をしている子達だったのだろうか…?)
雨も降る寒空の中、パシフィコから野毛まで20分以上歩いたのにも関わらず、結局生ビールに始まって(この保守的な注文癖、直さにゃいかんな…)、餃子、そして牛バラ丼を注文した。
中々うまかった。
餃子はいたってノーマルなサイズと味ではあるが、私の好きな王道の焼き餃子の味。
そして牛バラ丼は、甘辛い醤油風味の味付けで、牛バラ肉も柔らかく、ビールが進む(ジョッキ2杯)美味しい一品だった。
正直仕事が残っていたので、30分ほどで店をあとにしたのだが、(新しいカメラやレンズに触れず)不満の残るCPプラスのことなど忘れてしまうほど美味しい料理だった。
(まあ、ビールを一気に呷れれば、それで大体満足なんだけどね)
※一応補足情報だが、CPプラスは機材展とともに、アウトレットの販売展が併設されているのだが、コロナ前は、中古のカメラなど豊富に展開していた。
しかしここ数年は、参加企業も少なく、レンズやカメラアクセサリーしか出ておらず、しかも今年はパシフィコから離れた『横浜みなと博物館』で行われた。
はっきり言って、あれなら予約してまで行く価値ないな…。