久々の町中華
横浜みなとみらいで仕事があったので、少し早く行って、野毛の町中華で昼食をとることにした。
ただちょっと失敗したのは、早く行き過ぎて(食いたくて、力みすぎて)、12時開店の『萬里』に11時半に着いてしまった。
もちろんそのまま待っていても良かったのだが、食う気満々=腹が減りすぎて、とても我慢できそうもないので、11時からやってる店に行くことにした。
『横浜飯店』。
野毛にほど近い、桜木町の『ぴおシティ』ビルに店を構える町中華だ。
注文は、飯ものでもよかったのだが、なにせ『萬里』でサンマーメンを食うことに決めていたので、麺類から頭が離れられず、ラーメンと餃子という王道メニューにした。
ラーメンも、昔ながらの中華そば=醬油味でまずまずだったが、やはり餃子がうまかった。
写真を見ていただければわかるように、いい感じの羽根つき餃子でニンニク感も丁度良く、満足いく昼食であった。
余談ではあるが、このぴおシティは様々な飲み屋が入っていて、野毛の中華屋があいていない昼間の時間から営業している所も多く、この日も午前中から、オジサンたちがたくさん飲んでいた。
前の道路を挟んだみなとみらいと、あまりにもカルチャーが違うんで、少々面食らった。
(「麵食らった」とかけてみた…)
次は映画について書くとしよう!